記事内に広告が含まれています。
PR

【格付けチェック2024】GACKTの相方の予想は?歴代の相方と連勝記録も!

【格付けチェック2024】GACKTの相方の予想は?歴代の相方と連勝記録も! エンタメ
記事内に広告が含まれています。

毎年、大みそかに放送される「芸能人格付けチェック」は、日本の一流芸能人が高級品やブランド品の見分け方を競う人気番組です!

2024年の格付けチェックで、『GACKTのパートナーは誰?』ってSNSで皆さん気になってますね!

格付けチェックには、歌手や俳優として活躍するGACKTさんが、2009年から毎年出演しています。その歴代の相方や、連勝記録も気になった方もおおいはず。

この記事では、

【格付けチェック2024】GACKTの相方の予想は?

歴代の相方と連勝記録について調べてみたよ。

【格付けチェック】GACKTのペアの相方の予想は?

格付けチェック2024の、GACKTさんのペアはまだ発表されていません。

2024年は、“マル秘パートナー”が参戦することが決定したそうですが気になりますよね!

その正体は番組放送まで秘密にされていますが、一部のファンは、過去にGACKTさんと共演したことがある人物や、GACKTさんと仲の良い人物を予想しています。

気になるGACKTさんの、相方(ペア)になりそうな方を3人予想してみました!

①鬼龍院翔(きりゅういんしょう)

過去に2回ペアを組んでいますが、2020年に鬼龍院翔さんがミスをしてしまいましたね。

その際に、スライディング土下座が話題になりました!

本人も、もう一度やりたいと言っていたそうで、リベンジをもう一度果たしてもらいたいですね。

②YOSHIKI(ヨシキ)

YOSHIKIさんとペアを2回組んだこともあるのですが、このお二方のペアであれば最強だと思います!

③小栗旬(おぐりしゅん)

小栗旬は俳優として活躍し、ガクトとは親友で、「兄貴分」と呼ばれていますね。

2人は映画「月の子供」で共演し、GACKTさんからは小栗旬さんの演技力が称賛されています。

小栗旬さんは、過去に1回格付けチェックに参戦経験がありますが、GACKTとのペアはまだありません。

格付けチェックに参加する場合、GACKTさんのペアになる可能性があると思います。

【格付けチェック】歴代の相方と連勝記録も!

2009年:吉田秀彦

GACKTさんは、「格付けチェック」で初めてペアを組んだのは、格闘技界のレジェンド・吉田秀彦さんでした。

吉田さんは2008年の放送で「一流芸能人」になったことがきっかけで、当時「はねるのトびら」で「目利きの天才」と呼ばれていたGACKTさんとタッグを結びました。

二人は「マブダチ」というチーム名で出場しました。
この名前は、GACKTさんの誕生日会などに吉田さんが欠かさず参加するほど、仲の良さを表していますね。

この強力なコンビは、2009年の放送でも「一流芸能人」になることに成功しました

2010年:つんく

2010年の相方に選ばれたのは、つんくさんでした。

2009年に吉田さんとペアを組んだときとは違って、GACKTさんとつんくさんは仲が良くなさそうでした。

終始、なんだかぎこちない雰囲気がありました。

この時のチーム名が「アーティスト」でした。

途中、二人の意見が割れることもありましたが、なんとか全問正解することができ「一流芸能人」となりました。

2012年:紀里谷和明(きりや かずあき)

GACKTさんは、2011年に「格付けチェック」に出なかったのですが、2012年にはまた「マブダチ」チームで、映画監督の紀里谷和明さんと一緒に出ました。

紀里谷さんは、他の芸能人とは違う「何か」を持っていて、GACKTさんと似ている感じがしました。

趣味が違うのに、仲がいいのが不思議な感じがしますね。

この時も、「一流芸能人」として連覇しました。

2013年:魔裟斗(まさと)

GACKTさんは、「格付けチェック」で、連勝記録が話題になるようになりました。
そのときの相方になったのは、キックボクシングの元世界王者・魔裟斗さんでした。

魔裟斗さんは、スポーツの専門家でしたが、他のジャンルにも強いのかという疑問がネットで噂されていました。

が、そんな心配は無用でしたね。お二人は、全問正解を達成しました。

この時も、「一流芸能人」としてGACKTさんの連勝記録が伸びました。

2014年:西川貴教(にしかわ たかのり)

GACKTさんは、「格付けチェック」で、アーティスト仲間の西川貴教さんとペアを組みました。

ネットでは、西川さんの「盆栽の達人」っぷりが話題になりました。

一億円の盆栽を見分ける問題で、他の人はみんなB(小さい方)を選んだのに、西川さんはA(大きい方)を選んで正しかったんです。

それもあり、GACKTから『盆栽マスター』の肩書をもらいましたね。

この年も、「一流芸能人」にもなりました。

2015年:鬼龍院翔(きりゅういんしょう)

この回は30連勝がかかっていた回でした。

その中で選ばれたのが、ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーのボーカル、鬼龍院翔さんです

鬼龍院さんは、クイズに挑む前にカラーコンタクトを外すなど、真剣に取り組んでいました。

今回は見事に全問正解を果たしました。

そして、「一流芸能人」でまたまた連覇しました。

2016年:北山宏光(きたやまひろみつ)・中山優馬(なかやまゆうま)

2016年は、ジャニーズのKis-My-Ft2の北山宏光さんと中山優馬さんがGACKTさんと一緒に「格付けチェック」に出ました。

でも、中山さんが合唱の問題でミスってしまって、GACKTさんのペアとしての連勝記録が途切れちゃいました。。。

39連勝もしてたのに、残念ですよね!

でも、GACKTさんはこの二人を責めないで、気を楽にさせてくれたみたいでした。

そんなGACKTさんの優しさも、ファンには魅力的なんでしょうね。

この年は、GACKTさんが初めて「普通芸能人」になってしまいました。

2017年:堀江貴文(ほりえたかふみ)

2017年は、GACKTさんと実業家の堀江貴文さんが「格付けチェック」に出ました。

堀江さんは、番組を見たことがなくて、GACKTさんの「一緒にやろうよ」という誘いに乗っちゃったんですって。

もし番組のことを知っていたら、断ったかもしれないとも言っていましたね。だから、この二人のコンビは、レアなものだったのかもしれませんね。

堀江さんは、知識豊富な実業家なのに、バイオリンの音色の問題で間違えてしまって、この年も「普通芸能人」になってしまいました。

GACKTさんは、個人では正解を続けて、42連勝になりました。

2018年:YOSHIKI(ヨシキ)

GACKTさんは、「格付けチェック」で、音楽界の大御所・YOSHIKIさんと一緒に出ました。

二人は、問題をスマートに解いていって、最後まで「一流芸能人」をキープしました。

二人だけの金の部屋が用意されて、お菓子をつまみながら出ている姿は、とってもおしゃれでしたね!

YOSHIKIさんは、番組でずっと食べていた「銀座のあけぼの」のチーズおかきが、人気になって売り切れになったことも話題になりました!

2019年:YOSHIKI(2回目)

GACKTさんは、「格付けチェック」で、YOSHIKIさんとまたペアを組んで出ました。

2018年は「チームGACKT&YOSHIKI」でしたが、2019年は「チーム全問正解」になって、二人の仲の良さとやる気が伝わってきましたね。二人は、問題を難なく解いていって、最後まで「一流芸能人」を維持しました。

2018年と同じく、YOSHIKIさんはDEAN&DELUCAのお菓子を食べていましたが、それがすごく売れて、ホームページがダウンするほどだったそうです。

番組でおいしそうに食べていると、食べたくなりますよね!

2020年:鬼龍院翔(きりゅういんしょう)

GACKTさんは、「格付けチェック」で、5年ぶりに鬼龍院翔さんとペアを組みました。

GACKTさんは、心配そうな顔をしていましたが、やっぱり失敗しちゃいましたね。

音楽の問題で、鬼龍院翔さんが一人だけ間違えてしまいました。

そのときに、鬼龍院翔さんがやった「スライディング土下座」が、すごく話題になりました。

GACKTさんは、「格付けチェック」で、高級牛肉の問題で失敗しちゃって、初めて「三流芸能人」になりました。

でも、GACKTさんは、個人ではまだまだ正解を続けて、62連勝になりました。

すごいですよね!どこまで記録を伸ばすのか、見ていてワクワクしますね!!

2021年:倖田來未(こうだくみ)

2021年には、GACKTさんの相方として初めての女性が登場しました。その相手はアーティストの倖田來未(こうだ くみ)さんでした。

お二人は特に親しい関係ではなかったようですが、倖田來未さんはコロナ禍の中で行われたGACKTさんのライブに訪れており、それがきっかけでGACKTさんが「彼女なら…」と考え、番組を通じてオファーしました。

お互いが初めてのペアという状況で、個人の連勝記録が重要となる中、お二人は素晴らしいパフォーマンスを見せ、結果的には最高ランクである「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

GACKTさんは、この時点の連勝記録は65勝となりました。

2023年:お一人で参加

2022年は体調不良のため欠席しましたが、2023年はお一人での参加でした。

2年ぶりの出演ではありましたが、ブランクを感じることはありませんでした。

ワインのコーナーでは、自身のデザインしたグラスで、銘柄まで当てるという凄さ!

この時は、全問正解する事ができ連勝記録が71勝まで伸びました。

まとめ

今回は、【格付けチェック】GACKTの相方の予想は?歴代の相方と連勝記録も!について紹介していきました。

格付けチェックのペア予想は、鬼龍院翔、YOSHIKI、小栗旬と予想しました!
この中に、正解となる方がいるか分かりませんが、どの方になっても楽しめますよね。

いったい誰がペアになるのでしょうか?

是非、予想してTVを楽しんでくださいね。

エンタメ
シェアする
おぐさんをフォローする
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました