記事内に広告が含まれています。
PR

【恋ステ2024冬】やーちゃん(宮城弥生)の高校はどこ?学歴や経歴は?

【恋ステ2024冬】やーちゃん(やよい)の高校はどこ?学歴や経歴は? エンタメ
記事内に広告が含まれています。

恋愛リアリティーショーの人気番組『恋する週末ホームステイ2024』が、2月6日から放送しています!

今回の舞台は山梨県で、新メンバーとリベンジメンバーが、一緒に過ごし恋愛していく様子を見ることが出来ます。

その中で注目されているのが、オリックス・バファローズの宮城大弥投手の妹・やーちゃん(宮城弥生)です。

やーちゃん(宮城弥生)は、どんな人なのでしょうか?どこの学校出身なのか気になりますよね?

この記事では、

・【恋ステ2024】やーちゃん(宮城弥生)の高校はどこ?
・【恋ステ2024】やーちゃん(宮城弥生)の学歴は?
・【恋ステ2024】やーちゃん(宮城弥生)の経歴は?
・【恋ステ2024】やーちゃん(宮城弥生)のプロフィール

について紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

↓↓今なら2週間無料で視聴可能だよ!!

AbemaTV 無料体験

【恋ステ2024】やーちゃん(宮城弥生)の高校はどこ?

instagram

現在やーちゃん(宮城弥生)は、高等専修学校の

総合学園ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校に通っています。

この学校は、俳優や声優を目指す学生が高校卒業の資格を取りながら、

専門的なスキルを磨くことができる学校です。

やーちゃん(宮城弥生)は、女優やファッションモデルになる夢を追いかけています。

現在やーちゃん(宮城弥生)は、高校3年生ですが学校卒業後は、上京する事も考えているそうです。

今後の活躍も期待できそうですね!!

では、総合学園ヒューマンアカデミーの卒業生にはどんな方がいるのでしょうか?

↓で紹介しています。

総合学園ヒューマンアカデミーの卒業生

やーちゃん(宮城弥生)が通っている、総合学園ヒューマンアカデミーの卒業生はどんな方がいるのか気になったので調べてみました!

卒業生に、有名な声優さんが多くいらっしゃいました。

大和田仁美さん:私に天使が舞い降りた!(種村 小依役)
小林大紀(こばやしだいき)さん:フューチャーカード 神バディファイト(星詠スバル役)
小原好美さん:スター☆トゥインクルプリキュア(羽衣ララ役)

俳優さんの卒業生は、いませんでしたがこれから出てきそうですね。

【恋ステ2024】やーちゃん(宮城弥生)の学歴は?

やーちゃん(宮城弥生)は、沖縄県出身なので小・中学と沖縄の宜野湾市の学校へ通っていました。

宜野湾市立志真志小学校
宜野湾市立嘉数中学校

宜野湾市立志真志(しまし)小学校

やーちゃん(宮城弥生)が小学生の時には、家庭が貧しかったようで、家賃28000円の6畳一間で家族4人で暮らしていたそうです。

宜野湾市立嘉数(かかず)中学校

やーちゃん(宮城弥生)は、中学時代にバドミントン部に所属しており、

部活動に励んでいました。

運動神経が良さそうですよね!

そして、中学の途中まで沖縄県に住んでいたそうですが、その後は大阪に引っ越しました。

大阪に引っ越したきっかけも、お兄さんの大弥さんのドラフト指名をきっかけに引っ越しています。

大阪に移り住んでからの中学校はどこなのか、詳細がありませんでした。

その後は、現在の高校に通っています。

【恋ステ2024】やーちゃん(宮城弥生)の経歴は?

やーちゃん(宮城弥生)は、地元沖縄で、小・中学生時代はバドミントン部に所属していたようです。

その頃、兄の宮城大弥選手がプロドラフト指名を受け、テレビ取材で「可愛い!」と注目されました。

大阪へ引っ越し後は、通っている高校の舞台にも出演し、活動の幅を広げました。

そして、2023年のWBCでの兄の活躍がきっかけで、再び注目を浴び、「可愛すぎる妹」として話題になりました。

その人気を受けて、芸能事務所からのスカウトがあったそうです。

2023年4月にはフリーでテレビ出演し、わずか1か月後には、大手芸能事務所ホリプロに所属しました。

2023年には、『アッコにおまかせ』に出演し、ホリプロの大御所でもある和田アキ子さんに挨拶もしていました。

アッコさんが、芸能界についてやーちゃんに色々とアドバイスしてたけど、

良い意味で緊張がみえなかったなあ。

youtube

出演作

   番組        ・情報7daysニュースキャスター
・アッコにおまかせ
・ワイドナショー
・World baseballエンターテイメントたまっチ!
・人生が変わる1分間の深イイ話
・行列のできる法律相談所
   CM・コナミデジタルエンタテインメント
「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」
「アイドル編」「栄光ナイン編」「魔物編」
   舞台・「青空メロディーズ」
磯野 苺子役 (2024年2月1日~4日)
   ラジオ・ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース
・セケンテー

こうしてみると、すでに沢山の番組に出演していて活躍素晴らしいですね!

まさに今注目されている女子高生です。

2024年2月から始まった、『恋する週末ホームステイ』では可愛い!と男子メンバーから人気があり、恋の行方が気になります。

【恋ステ2024】やーちゃん(やよい)のプロフィールを紹介!

・名前:宮城弥生(みやぎやよい)
・生年月日:2006年3月6日(17歳/2024年2月時点)
・出身地:沖縄県宜野湾市
・所属事務所:ホリプロ
・血液型:AB型
・MBTI:ESTJ
・身長:163cm
・特技:カチャーシー
・好きな食べ物:きゅうり
・趣味:食べること・ダンス動画、映画、ドラマを見ること

やーちゃん(宮城弥生)は沖縄県出身で、兄はプロ野球チームのオリックス・バファローズの宮城大弥投手です。

お兄ちゃんが大好きで、ファンの一人でもあります。

野球観戦のグッズも、自分で買っているそうですよ!

買うときの、ワクワクが好きなんだって。

やーちゃん(宮城弥生)の身長は163cmですが、17歳の平均身長よりも高いことが分かりました。

ちなみに、17歳の女子の平均身長はというと、157.8cm~158.1cmでした。

スタイルも良く、目が大きく、髪の毛もサラサラでゆうことなしですね!

スカウトがきっかけで芸能事務所(ホリプロ)に入ったそうですが、事務所に入って1年足らずで舞台に出演も凄いですね!

やーちゃんの夢は、『映像系がやりたくて、舞台やドラマに出たい!』そうです。

これからの活躍が楽しみです。

まとめ

今回は、【恋ステ2024冬】やーちゃん(宮城弥生)の高校はどこ?学歴や経歴は?について紹介しました。

やーちゃん(宮城弥生)の出身高校は、ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校に通っています。

スカウトがきっかけで、2023年にポリプロに所属しています。

今後の夢は、『舞台やドラマに出演したい』と言っていますが、ビジュも可愛いですし活躍が期待できそうですね。

【恋ステ2024】しょうちゃんの高校を辞めた理由

【恋ステ2024】とっぴはウクレレ奏者?

今なら以下リンクから2週間無料で視聴可能!!

エンタメ
シェアする
おぐさんをフォローする
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました